編入後、実際のところ

 もうすぐ卒業が近づいてきました。この2年を振り返って、いろいろ思うところ、感じたこと、その他疑問についてつれづれ書いていこうかと思います。というか、あんまり苦労しなかったせいか、あんまり書くことが思いつかないw。何か疑問ありましたら掲示板なりメールなりで教えてやってください。

友達できる?
サークル入れる?
差別とかあります?

友達できる?
 今まで出来ていた人なら心配ないかと思います。編入生が多いところならば、オリエンテーションなどですぐ友達ができるはずです。それ以外にもゼミなりサークルなり、できる要素はあるはずです。
 ただ、少し積極性を持つことは必要になると思います。僕は同期が多いこともあってなんら問題なかったです。ただ、いろいろ人脈が広がったのは3回後期からですね。


サークル入れる?
 僕の周りで入った例はあまり見ないんですが、入っちゃいけないというルールはないんであとはサークルの裁量しだいかと。

差別とかあります?
 毎度毎度騒がれることなんですが、正直目の当たりにしたことないですね。心の中で思ってる人はいるかもしれませんが、それをムキだしにするのはさすがにそうそういないと思いますし。とりあえず、心配する必要ないですし、心配しても仕方ないかと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送